Back to the future part1 マーティー!!

さて、今回はBack to the future 3部作のパート1!

ということです。あらすじについてはこちら↓↓

バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia

www.youtube.com

 

デロリアンをタイムマシンにしちゃったの!?」

 

もうドキドキが止まらない映画です。

オーケストラのテーマ曲が更に盛り上げてくれます。

 

この映画は、若かれし頃の両親に会うという事をデロリアンが叶えてくれます。

 

【この映画から学んだ事】

映画を観てると、なんだか自分の人生と照らし合わせてしまいますよね

 

この映画から学んだ事は何と言っても勇気。

今生きている、今行動している事が

自分の未来に確実に影響してくる。良くも悪くも。

心の中で分かっていても、分かっているつもりでも、

どうしてもサボったり、手を抜いたり、本当はこんな事したくないのに、

とか後悔するような事ありますよね。

 

私はそんな、自分に負けそうな時に思い出すのがこの映画の

写真から自分が消えていくシーン。笑

 

リアルタイムで未来は、futureは変わっていくんだと自分に言い聞かせてます。笑

 

【評価】

93点!!

ストーリー等は言うまでもないのですが、作中で使われている音楽が大好きです。

サントラも買いました。笑

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー ― オリジナル・サウンドトラック

バック・トゥ・ザ・フューチャー ― オリジナル・サウンドトラック

 

 テレビやお店でこの映画の曲が流れてると、確実にまた観たくなります。

 

まだ観ていない方は是非!観てください。

昔の映画だしなー。と思ってもまず観てください。笑

 

最後に、

 

USJからBTTFのアトラクションが無くなるそうです。

個人的には大好きなアトラクションでした。悲しいです。

だから部屋に飾ってあるデロリアンのラジコンを眺めながら今日は寝ることにします。