LIFE! 映画は人生を変えてくれる。

Hi!!

エイガミヨウ!

今回紹介する映画は ”LIFE!”  という映画です。

私は映画や本、音楽に影響されやすい性格で、これまでも数多くのそれらに心を揺さぶられてきました。

その中でも私の人生観を変えた映画がこの映画なんです。

絶対に吹き替えでは観ないで下さいね!笑 ※理由はあえて書きません笑

 

f:id:danbrown:20180607012939p:plain※洋題はMITTY

 

ベン・スティラー主演・監督で、平凡な人生を送っている独身中年男性があることがきっかけで人探しの旅に出ます。

ニューヨークを出て、世界中を旅して行く中で、彼の人生観、そして彼の人生そのものが変わって行く物語。

映像、音楽、物語全て最高です。

 

さて、この映画の主人公であるウォルター(ベン・スティラー)ですが、なんとなく私と似てるところがありまして。

平凡、地味、平凡

それに加えて狭い世界で生きている。

このままの人生で良いのかな。いや、人並みに頑張ってるし地元が好きだし、平凡で良いじゃないか。でもなんかなー。

みたいな感じで、毎日の人生にどこか物足りなく感じている私。

そんな時に出会ったこの映画。

挑戦してみよう。そう思わせてくれる映画なんです。

人生は人それぞれ。周りの目を気にしすぎて身動きが取れないなんて悲しすぎる。

私はとても小さな街で生まれ、育ち、そしてそこで働いています。学校もずっとこの街であるため、本当に狭い世界で生きてきました。

そんな私に、世界は広いということを気づかさせてくれたこの映画にはとても感謝しています。

今は世界に目を向け、海外の方とも積極的に交流しています。

 

と、私の話がほとんどになってしまいましたが、あまり前情報無しで観た方が良い映画ですので是非!というか必ず観てください!

 

人生が変わるかも!?

 

 


映画『LIFE!』予告動画

 

 

 

LIFE! オリジナル・サウンドトラック

LIFE! オリジナル・サウンドトラック