手作りホームシアター!!

Hi!!!

エイガミヨウ!

 

映画大好きな私が気まぐれで書いているこのブログですが、今回はそんな私が普段どのような空間で映画を見ているか!について触れていきたいと思います。

 

初めに私の住空間ですが、だだっ広いワンルームです。笑

約90㎡の部屋に一人で寂しく住んでいます。

そんな私が大好きなのが、”家で映画を観る”こと

もちろん映画館も大好きなのですが、週に7本は観ています。

 

前振りが長くなりましたが、さっそく私の手作りホームシアターもどきで使用している機材を紹介していきます!

 

その1.プロジェクター

 私が使用しているプロジェクターです。

使用して約1年になるこのプロジェクターですが、明るさには満足しています。

遮光カーテンを設置していれば、昼でも問題なく観ることができます。

お値段17,000円前後

このプロジェクターを投影しているのが、

 

その2.スクリーン

 せっかく広い部屋に住んでるのだから、大画面で観たい!

ということで、スクリーンは120インチのロールタイプ。

壁にそのまま貼り付けています。

お値段は約4000円也。

映像が揃ったところで、映画の醍醐味といえばなんといっても音!

 

その3.アンプ

 ホームシアターの入門編といったところでしょうか??

今のところ大満足です!

スピーカーは5.1chを採用していますが、すべてハードオフで中古で揃えました。笑

 1.センタースピーカー

ONKYO センタースピーカーシステム (1台) 木目 D-508C

ONKYO センタースピーカーシステム (1台) 木目 D-508C

 

  2. サイドスピーカー

  Victor  SX7Ⅱ ×2

  3.リアスピーカー

     SONY     SS-V610AV

  4.サブウーファー

  YAMAHA NS-W1

となっております。

おわかりのようにメーカーもなにもかもバラバラです。

あと、古いです。笑

しかし、個人的には相当満足する音を出してくれます!

 

リサイクル屋で中古で1,000円くらいで買ったサブウーファーも、パワーありまくりで迫力満点です!

 

音響システムに詳しい方!

是非教えていただけたらと思います。

これから、どんどん改良していって、最高のサラウンドシステムを実現したいです。

 

ありがとうございました!!